楽天市場 えきねっと びゅう国内ツアー 海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA / Alan1.net】

2015年03月30日

全日本大会ルート

全日本大会で辛くも勝ちました。いいレースだったんですがね。
ちゃんと競ってくれる人がいるというのは幸せなものです。
ルートは以下です。
ファイル名未設定.All.jpg
 4−5で1分負けていますね。小川沿いを走った方が速かったのですが。
 ただここを走らせることが想定されていたのなら、崖のひげは書いてはいけません。谷間の詳細が判読不可能だからです。実際に走れるかどうかはギャンブルになってしまいます。これでは公正なコースとは言えません。もし、小川の脇が走れることは前に走っていたので知っていたということであればなおさら不公正です。(OFORUMでもその点について触れました。公正というのはスポーツとして最も大事なことです。)
 ルートとしては破線のように北にっ出てしまった方が速かったかな?ちょっと距離があるので遅そうですが?どなたか走っていたら教えてください。
 コース自体はテレインの制限を考えれば面白かったです。でも45Aと50Aの距離のギャップは大きすぎますね。マスターズの表を参考に距離を検討してもらえるともっと良かったと思います。

posted by べん at 20:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月29日

準備

予想外の気温の高さ。
バスでのスタート移動。
スタートの状況をプログラムでちゃんと確認していたか。

  あなたが自分を競技者であると思い、このレースを重要だと考えていたなら、水を持参してしかるべき。
  そうしなかったのなら、自分の甘さをおおいに反省して欲しい。

   そうした準備をオフィシャルの仕事だと思っている選手は世界では戦えない。競技するのは、勝ちたいと思っているのは君自身だろう。

   あれ、去年のwocでも同じような事を話していたような…。
posted by べん at 22:27| Comment(0) | for ATHLETE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月28日

全日本前日

いい天気でしたね。
無事OFORUM終了しました。
今回参加された皆さんが成果を持ち帰って、自分の都道府県でまたクラブで情報を広げていただければと切に祈ります。
山西会長に、夕食をごちそうになるというおまけまでついてとてもいい一日でした。
明日は一オリエンティアとして競技を楽しみたいと思います。
posted by べん at 20:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする