2015年04月05日

シンプリファイ

昨日のコントロールピッキング。
シンプリファイ練習のひとつの回答です。
どんなもの、どんな場所、どんな部分をとらえているかわかりますか?
答えは自分で考えてみてね。自分の頭を使うのも大事。機会があればお話ししますよ。
0405003 (640x607).jpgsimp.jpg
posted by べん at 20:29| Comment(0) | 知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セレクション直前練習会

この週末強化選手対象に、練習会を開催しました。
今日やったミドルレース。
1レースの間に課題がくるくる変わるミドルるらしいコースで、コントロール位置もきっちり近くまで行かないと見えないという難度の高いものではありましたが、強化選手としては遅すぎですね。反省して来週頑張ってください。
4.6km のぼり125m
1.松下 43.18
2.寺垣内 45.59
3.尾崎 47.33
4.平原 56.49
5.葛野 57.45
6.五味 83.44
0405001 (640x398).jpg
来週のために秘訣をいくつか
@等高線1本の尾根(突起)沢(窪みは)点状特徴物で連続性はないよ。
A突起、窪みはこぶや凹地と区別がつかないよ。
B読み切れない微地形へのアタックはアタックポイントの設定が肝心。
Cこの時期の勢子辻は見通しがいいので高い位置からならフラグが見える可能性が高い。
D微地形の中では自分の見たいものだけ意識する(シンプリファイ)
これらは北欧で走るときにも大事なポイントです。
では来週頑張ってください。
posted by べん at 20:09| Comment(0) | 知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする