楽天市場 えきねっと びゅう国内ツアー 海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA / Alan1.net】

2015年07月17日

O-academy にて

只今o-academyにて研修中です。
オーリンゲンを走る方にかんたにアドバイス。
湿地は日本人にとっては走りにくいけれどルートでは湿地を切ることを厭わないこと。湿地は端ではなく真ん中を走ること。できるだけ藪や急斜面にはいかないこと。
理由は簡単にいうと、見やすい、走りやすい、わかりやすいということです。yの家みたいだけど。あとコンパスは常に見ることを忘れないで。
それでは良い遠征を!
posted by べん at 15:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月14日

明日出発

明日スエーデンに向けて出発します。前半はオーリンゲンでハードな研修で余裕はなさそうです。でもマスターズではホテル暮らしでゆっくり時間がとれるので、この機会に全日本のことや、普及、資格制度などへの意見や提言をまとめられたらと思います。
  頭にはあるんだけど実現可能な具体案にして文書化するのはすごく大変。だけどやらねばなりません。
posted by べん at 12:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする