楽天市場 えきねっと びゅう国内ツアー 海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA / Alan1.net】

2016年02月15日

計画的なトレーニング

ご報告が遅れましたが、正式に8月までの強化活動を担う事になりました。
そちらが忙しく、ブログ更新の余裕がなかなかできません。

  1月の強化合宿では、計画的なトレーニングについて研修をしたのですが、具体的に示すために私も実際に行っています。

  11月から始めて3ヶ月半。着実に改善されている事がわかります。故障や病気とも無縁です。
漫然とトレーニングしていては決して得られない事です。
上を目指す選手は早くそれに気づく必要があります。

  体力的にはほぼゼロからのスタートでしたが、この4ヶ月は鍛錬期として最初は身体をフィットさせること、次には、筋力とLTスピードの向上に努めてきました。
  その結果3000mで30秒の改善、1時間以上のレースに耐える自信もつきました。レースにも出てルーチンの確認もできました。
  まだ追い込めるからだにはなっていないので、3月に入ったら、トレーニングをしぼり、乳酸トレーニングを入れて、全日本に向けて調整していきます。
   優勝を争えるほどには走力は上がっていませんが、今の走力でできる最高のパフォーマンスをM21Aの舞台で示したいと思います。
   それによって、計画的にトレーニングに取り組むように選手を促していく。
   これが私のチャレンジです。

posted by べん at 23:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]