楽天市場 えきねっと びゅう国内ツアー 海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA / Alan1.net】

2017年01月28日

初心者説明所

インフルエンザにかかってしまい仕事に行けてません。(完全に収まるまでいけない職場なので)
ちょっと回復したので、技術教本についての某先生からの結構面倒な追加希望の対応を検討してたのですが、初心者レベルのところをいじっていてふと気が付きました。
 初心者の人って、走った後のケアって大事なんじゃないかと。初心者の人はクラブで来るわけでもなかったりしますよね。走ったあとの会話の楽しさ経験してないですよね。だから走った後にどうだったか聞いてあげあられる人がいると印象が全然違うんじゃないかと思います。
 初心者なので地図記号の理解も不十分で出ているわけで。うまくできたかどうかとかだけではなくて、これしってたらなあ、これわかんなかったけどという気持ちは沸いているかもしれない。走った後に興味が残っている状態で、この記号はなんだかわかる?とか、ここで何か見た?地図上ではこう書いてあるんだよ。とか話して上げると次に続くんじゃないかと。そこで次の近くのイベントを紹介してあげられるとなおいいですよね。チラシ置いておいただけじゃだめだけど話をしたらたぶん違う。

 初心者説明→競技 でなくて
 初心者説明→競技→初心者説明(フィードバック) にする。
 これ初心者説明の担当者も楽しいよ。
 初心者説明を受けた方には特典がありますってゴール後にちょっとした飴(2本目のドリンクでもいいな)と大会リスト渡すとか。

 なんて考えてたらまた調子が悪くなってきた。寝ます。

posted by べん at 00:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]