楽天市場 えきねっと びゅう国内ツアー 海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA / Alan1.net】

2019年12月22日

クラブ指導

現在JOAのスポーツ指導者カリキュラム改定のWGに参加して、日本スポーツ協会のコーチ資格を設けるための準備をしています。
専門科目のカリキュラム作成をこれから行うのですが、私は代表チーム、都道府県チーム、個人のコーチの経験はあるもののいわゆるクラブチームの指導経験がありません。そこでカリキュラム作成を行いながら、実際にクラブチームの指導を経験したいと思っております。

 以下の条件で受け入れ可能であれば是非ご応募ください。

対象:CC7、インカレ、インターハイ等の大会に目標をもって準備していきたい地域クラブ、または学生クラブ
期間:2020年度中(応相談)
指導頻度:月2回以上(応相談、日祝日、水曜)
指導到達目標:オリエンテーリングに必要な技術の習得
(集団を技術レベル2から5まで引き上げる。いわゆるエリート選手が対象ではありません。)
場所:都内及び近県

申請可能なクラブ
目標とする大会にコミットして練習を行うことができる。
大会参加以外に週1回以上共同での練習がある。
対象者が週3回以上継続的なトレーニングを実施できる。
練習場所の近くに公園地図と街地図を持つ(これから作成でも構いません)

※指導頻度の関係でメインコーチでなく、サブコーチの扱いでお願いします。
※内容資料、地図、機材の準備はクラブ側で行ってください。
※交通費等の経費はご負担ください。

応募締め切り 1月12日(日)
応募先 yoshitut◆gmail.com ◆は@
    サブジェクトは「コーチ申請」としてください
申し込み記載事項:
1. 代表者名および連絡先
2. 対象人数(クラブの人数でなく実際に練習をしようとするチームの人数)
3. 練習場所(最寄り駅・駅からの距離)
3.現状の典型的な練習内容(1週間もしくは2週間の内容)
4.クラブ(チーム)としての目標
5.コーチングを受けたい理由

応募されたクラブには1月中にお返事をいたします。応募内容から数クラブに絞り、実際にお話をさせていただいたうえで最終的に指導クラブを決定したいと思います。
posted by べん at 23:41| Comment(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]