楽天市場 えきねっと びゅう国内ツアー 海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA / Alan1.net】

2017年12月10日

山川記念館冬のキャンプ一部ネタ

 山川記念館冬のキャンプの締め切りは本日までですが、そろそろ本格的に準備を始めたいので、参加希望の方は早めに連絡ください。
 参加者のための質問シートをアップします。解説は載せませんが、合宿でのディスカッションネタにはなると思いますのでよろしければご活用ください。
コンパス直進についての設問.pdf基本技術についての設問.pdf

スキー&スノーボード特集 びゅう
楽天トラベル
posted by べん at 12:26| Comment(0) | 知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月19日

ウイニングタイム算出シート(全日本ミドル)

今日はコントローラ講習会に参加してきました。
コントローラの業務を簡略化するためにもウイニングタイム算出方法の簡略化は必要です。
というわけで全日本大会のシートを全日本ミドルに当てはめてみました。
全日本MIDORU .xlsx
ルート距離でなくてレッグ距離を採用しましたが(強制迂回がほとんどないのでまず問題ないでしょう)計算上のウイニングと実際のウイニングは結構あってますね。
参加者層が薄い年代はどうしても値が大きくなってはしまいますが、これは致し方ありません。

ダイナミックTYO

楽天トラベル
posted by べん at 22:22| Comment(0) | 知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月11日

山川記念館冬のキャンプ

 山川記念館冬のキャンプですが、申し込みが少ないため、講師依頼の関係で以下の対応を取らさせていただきます。

キャンプ1
講師を吉田のみとして、締め切り期間を延長する。
キャンプ2
今回は中止とする。

元々営利目的ではないので、私個人で実施できる1は実施することとしました。2については講師なしではできませんので、今回は中止としました。

1は部分参加もOKとしますのでご検討ください。
キャンプ1B.pdf






posted by べん at 18:28| Comment(0) | 知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする